鍵っ子小説家(自称)が、
key情報を中心に、
とにかくいろいろなものを雑多に詰め込んでいます
TOP
TOP NOVELS REVIEW WHIRL RADIO SPECIAL LINKS

5/23 ブログを移行しました。今の相互リンクの方はできればリンクを張りなおしていただけるとありがたいです。


WHIRLスタッフ募集!!

WHIRLは同人ゲームブランドです。
今、人員を募集してます。
あなたも自分の能力をいかしてみませんか?
詳しい応募要項はこちらから♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祭りは終りました。

もちろん、嘘ですっ!

これからも榎本京介をよろしくお願いします。


さて、エイプリルフールだった昨日ですが、

数多くの企業がエイプリルフールネタをやっていました。

※おそらく見ているときには終了しているはずなので画像ありで紹介します。




・ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/

nikoniko.jpg

まず、タイトル画面が黒化してました。

nikoniko2.jpg

そして、コメントの黒字化ww

上の『黒字化をやめる』をすると、赤字になるというww



・さくらインターネット
http://toaru.sakura.ne.jp/

sakura.jpg

さくらインターネットのレンタルサーバーページは超電磁砲化ww

上にジェネレータがあり、自由に左の文字画像を変えることができるようです。

キャラクターの能力にあった会社の説明とかしてあって、嘘というより、バカww

ここでも、佐天さんの扱いはひどいです。



・Google
http://googlejapan.blogspot.com/2010/04/google.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+GoogleJapanBlog+%28Google+Japan+Blog%29

google.jpg

長すぎて、画像一枚にはまとめれない。

でも、ずっと残ってるので一読の価値はあります。

キーボードの新提案だそうです。
これは、エイプリルフール?ではないかもですが、スタッフのコメントが嘘っぽいので載せました。



・Angel Beats!
http://www.angelbeats.jp/

main.jpg

これは、いい嘘ww
鳥羽Pナイスです。麻枝さんがついに弁当企画ww

まあ、発売がアミリーマートですがww




・Rewrite
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/

rewrite.jpg

これは、嘘かどうかはわかりません。

keyは四月一日に本当のことを話す傾向があるのでww

開発日記も更新されてます。
http://key.visualarts.gr.jp/diary/

このことに関連して、竜騎士07さんが製作日記を更新しています。
http://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi

※嘘でした。それについてのスタッフ日記も。
全年齢だぞやっほーっ!
http://key.visualarts.gr.jp/diary/



・Alcot
http://www.alcot.biz/2010_fd/2010_fd.html

alcot.jpg
osananazimi.jpg

これは、真実かどうかは不明。
ただし、タイトル的におそらくネタww


・戯画
http://products.web-giga.com/bittersmile/

bitter2.jpg


新作ゲーム『bittersmile』が連続テレビドラマ化が決定したそうです。

ちょっと無理があるww

あと放送時間がおかしすぎる。



・キャラメルBOX
http://www.caramel-box.com/index2.html

otoboku.jpg

あのおとぼくが実写映画化だそうです。

上映は20010年。2万ですよ。間違えないでww



・コットンソフト
http://cotton-soft.com/

cotton.jpg

まず開くと、こんなページが出てきます。
この時点で笑えますが、これはクリックができて、クリックすると……

noizu.jpg

残念ながら、時空間にノイズが発生します。

COTTONJAPANへ行くと……

20100401012057609s.jpg

このように、精巧にニュース記事が作られています。

他にもいろいろとニュース記事があるので読むと面白いですよ。



・CIRCUS
http://circus.nandemo.gr.jp/2010circus_ap/index.html

kotori.jpg

これは嘘企画とはっきり書いてますねww

5インチFDとか絶対ないしww

詳細ページもちゃんと作られています。



・TYPEMOON
http://www.typemoon.com/main.html

typemoon.jpg

これは、嘘というかサービスですね。

フォロワー数が半端ないですww

午前1時で10000越えてましたww



・PAJAMASOFT
http://www.pajamas.ne.jp/pj_index.html

pajama.jpg

格闘ゲームだそうです。
真偽は不明です。

ほんとにでるかもしれないし、でないかもしれませんww



・ハムハムソフト
http://hamham.sc/

ham.jpg


劇場版になります。
フラグへしおり男がですww

下に紹介とかもあるので見るといいですよ。



・HOOKSOFT
http://www.hook-net.jp/0401/

hook.jpg

HOOKSOFTは100年を振り返っています。

いや、絶対100年もないからww

いろいろと無茶な歴史表でした。



・propeller
http://www.propeller-game.com/product/evo/april/04_naps.html

baka.jpg

どうやら、話を聞いて、殴ることもできるミニゲームだったらしいですが、

行ったときにはすでにこの状態。

最初はまともな顔だったらしいですねww


・FLONTWING
http://frontwing.jp/product/april/

201004010207225b8.jpg

ラヴリエルプラス発売ww

簡単な体験版も用意されていました。
殴りまくってストレス発散(ぉぃ



・BaseOn
http://baseson.nexton-net.jp/index2.html

base.jpg

重大発表の動画を見ると、

『魔法少女ケミカルこいひめ』が7月にやるそうです。

何が、やりたいんでしょう?




・みなとソフト
http://www.minatosoft.com/0401/index.html

kawakami.jpg

川神市のHPになっていました。

ちなみに、このHPは神奈川県川崎市のページを真似てあるそうです(雑多なにゅーすより)

以下『川崎市』のサイト
http://www.city.kawasaki.jp/

201004010025195a0.jpg

市章までそっくりです。



・minori
http://www.minori.ph/drama/top.html

2010040102261450d.jpg

efのドラマ化決定、そして早くも製作中止ww

minoriは他に類をみない高速ですww




・Lass
http://lass.jp/index2.html

2010040101480475c.jpg

完全な厨二アニメが誕生ww

ちなみにこれは、左目探偵EYEのパクリだそうです(雑多なにゅーすより)

20100401015316348.jpg



・UNiSONSHIFT
http://www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project22/ap/

anime.jpg

海外アニメ化だそうです。

ちなみにそれっぽくアルファベットで書いてありますが、すべてローマ字ですww




・LOST SCRIPT
http://www.lostscript.jp/main.html

0401-1.jpg
0401-2.jpg
0401-3.jpg


この会社は老人ホームを営業するようですが、
SM部屋ってww

最初に社長が餌食になるそうです。



・Navel
http://www.project-navel.com/navel/super_karuo_brassieres/

20100401031126964.jpg

スーパーカルオブラジャーズww

おれつばのキャラクターですね。
ルイーグって、イーグルってこと?ww




・Nitoro+
http://supersonico.jp/sonicomi/

201004010332571b8.jpg

ソニコミというすごくかっこいいものがやってます。

無駄にかっこいいですww
この画像が表示される前にムービーが流れるんですけどね、それが音楽とかかっこよくて。

見るといいと思います(残ってればだけどww)



・ILLUSION
http://www.illusion.jp/index2.html

top_img.jpg

リアル彼女が移行されるそうです。
DSにww




・Lamp of Sugar
http://www.lumpofsugar.co.jp/april/index.html

ginnyuu.jpg


とにかく音楽がかっこいいですww

やべ、こんなの作ってみたい。




・softhouse-seal
http://softhouse-seal.com/

20100401040110286s.jpg

雑多なニュースによると、新作の内容らしいです。

宣伝にもなる一石二鳥だとかww




・OVERDRIVE
http://www.over-drive.jp/project/komo/index.html

kobo.jpg

ひきこもりだから、コモちゃんだそうですww

これは吹いたww




・CLOCK UP
http://entacom.org/clockup/product/pre.html

onizu.jpg

一通り、開発室の様子が流れたあと、詳細でこのようなページに飛びます。

この店のうどんの内容が最悪です。

いろいろとやりすぎですよ。




・ねこねこソフト
http://www.din.or.jp/~nekoneko/main.htm

nekoneko.jpg
20100401.jpg

新作の発表!?かと思ったら、クリックすると本音をぶちまけましたww

壁紙も配っているらしいですよ。




・ひよこソフト
http://hiyoko-soft.com/april/home.html

hiyoko.jpg

簡単なノベルゲームです。

開発スタッフがいろいろとやらかしていますww

これは純粋におもしろかったかも。




・つるみく
http://www.turumiku.jp/new10/p1.html

201004010442125dbs.jpg

伝奇物の話の説明をやってます。

最後ぐたぐたになってますがねっ!




・ナインテイル
http://ninetail.tk/

nine.jpg

SNS風のページになっていました。

作品のキャラクターなのかな?



・裸足少女
http://hadashi.product.co.jp/main.html

hadasi.jpg

第99弾ww

多いな、おいっ!


・mana
http://mana.product.co.jp/html/index.html

mana.jpg

着メロネタww

しゃちょーが取ったのはそのためかっ(違っ

nannjou.jpg

作中の南條さんがすごく可愛い件。



・SAGA PLANETS
http://sagaplanets.product.co.jp/top.htm

saga.jpg

kisaragi.jpg

タイトルが変わったそうです。

というか、普通にこっちの方がほしいと思うのは僕だけ?ww


・Kur-Mar-Ter
http://kur-mar-ter.product.co.jp/kur-mar-ter/products/shimapan/aipril.html

bento.jpg

初回特典おかしすぎ。

どんな内容だよっ!ww


・ストーンヘッズ
http://www.stoneheads.co.jp/

stone.jpg

すごく普通の多国籍企業のHPに見えますww

転業でもしたのでしょうか?ww


・May-Be SOFT
http://www.lievre.jp/main.html

meido.jpg

メイドさんとおっきした件ってww

こちらは20100年でしたねww


・Liquad
http://liquid.nexton-net.jp/index2.htm

siro.jpg

色違いww

本当は『黒』だそうですよ。



・マリン・エンタテインメント「オーガスト放送局」
http://www.marine-e.co.jp/sakuhin/fortune_arterial/radio/

kaya.jpg

会長は降板されました。

わがまますぎるぜ、伽耶さまww


・ASa Project
http://www.asa-pro.com/

asa.jpg

アメトークじゃないww

アトトーークって……



・unicorn-a
http://www.unicorn-a.com/top.html

otoko.jpg


あまりにもいらなさすぎるゲームktkr

みんないる?ww


・Sky-Fish
http://www.sky-fish.jp/

sky.jpg

スパロボきたーww

けっこうかっこいいし、欲しいね、これww



・カミツレ
http://www.kamille.co.jp/april.html

kouyaku.jpg


公約がおかしすぎますww

残っていたら全部見るといいです。とにかくおもしろかったww



・age
http://www.age-soft.co.jp/af2010/index.html

age.jpg

あさひではないですよ。

きょくじつですww

ガンダムですかね? これはww



・FLAT
http://flat-software2.com/FLAT/

secret.jpg

FLAT、これまじで欲しいけど。

実はこれ、特設ページ開くと、タブは『うたてめぐり』と新作の情報ページです。

つまり、エイプリルフール確定だと思われます。


・WHITESOFT
http://www.white-soft.jp/frame.html

white.jpg

嘘というより、ファンサービスですね。

着メロは使えないようですww



・ぶらんくのーと
http://blank-note.sakura.ne.jp/

brank.jpg

活動中止とか、かなり真実味おびてますww

他には3Dネタとかあったみたいですよ。



・アプリコット
http://www.t-apricot.jp/0401/index.html

akb.jpg

アプリコットはカフェになりました。

48人って雇いすぎだろww



・twinkle
http://www.twinkle-soft.com/top2.php

anime_20100402000050.jpg

アニメ製作会社シャフトww

実在名許可とってるのかなーww



・Digital Cute
http://www.digitalcute.com/contents/content/view/338/194/

titi.jpg

どういうレベルで変えてるんだよww

スカイツリーっておかしすぎる。



・10mile
http://www.10mile.co.jp/lm/lm_top.html

megane.jpg

本気かどうかわかりませんが、リンクが謎の画像に飛びます。

おそらく嘘だとww



・Innocent Grey
http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/index20100401.html

20100401224022e4a.jpg

殻の少女じゃないーww

いろいろとおかしいです。


・あっぷりけ
http://www.applique-soft.com/c_st.html

20100402070510f42.jpg

麻雀かよww

オンライン対戦も可能だとか。



・Tactics*latte
http://tactics.nexton-net.jp/tactics_latte/

20100402072509d94.jpg


ロリ化パッチだと……

20100年かよww



・ETOILES
http://etoiles-soft.com/top.html

201004020741111f4.jpg

wiiじゃなくて、viiに発売だそうです。

どんなのになるんでしょうか?ww



・だんでらいおん
http://d-lion.net/main.html

dande.jpg

ロボットものですかww

実は4月2日の開発日記で本気ということがわかりました。



*おまけ
個人の同人やってるひとのネタです


・睦月屋本店(睦月まさとさん)
http://ww2.et.tiki.ne.jp/~mutsuki/

before.jpg

究極のロリ(?)ゲーww

普通にやりたい自分がいます。


・ごったに(けらさん)
http://kerokoro.blog.shinobi.jp/

kyousuke.jpg

みんなが期待していた恭介アフターがついに発売ww

CGページまであって、かなり精巧に作られていますww



*おまけ2
ついったーの著名人の嘘
(知ってる人のみです)

・vavaしゃちょー

default_profile_6_bigger_bigger.pngおはようございます。
default_profile_6_bigger_bigger.pngあれ誰もいない。おかしいな。こんなに早くからまた寝てしまったのですね。
default_profile_6_bigger_bigger.pngこの何日か必死でツイートしまくっていたというに、どうして誰もリプライくれないの?おかしいじゃないの・・・
default_profile_6_bigger_bigger.pngまあいいや。こっちはそれどころじゃないぞ。なんたってリライトは全年齢できまった!
default_profile_6_bigger_bigger.pngなん・・・・だと? SEXY?
default_profile_6_bigger_bigger.pngまたまたまた・・・・ご冗談を!w
default_profile_6_bigger_bigger.pngあのね、私はそれどころじゃないんざんす。今年おかげさまで大台に乗っちゃったでしょ?いよいよ今年が社長引退のトシ。いろいろ準備しないとね。
default_profile_6_bigger_bigger.pngえ?後任? うーん、だーまえはいい年してバンドやってアーティストになるとか夢みたいなこと言い出すし、魁センセはあいかわらず天然ボケだし、藤井きゅんは家庭第一だし、せなかは新入社員だし、いっそD。。。
default_profile_6_bigger_bigger.png悩ましいんだよねそこんとこが。まあいいや、こういう時こそ政府を見習って困った時の先送り。いっそちゃんばらで私に勝ったら社長に・・・うーん、闇夜で襲われそうな企画だな。
default_profile_6_bigger_bigger.pngそうそう、そんなことより旅の支度しなくっちゃ!
default_profile_6_bigger_bigger.pngクドすぺ終わったらすぐフランスに行こうっと!モンサンミシェル泊まってとルーブル見てあとベルサイユにお城とかいっぱい。あ、そうだ。ついでにノストラダムスのお墓まいりしよう。般若心経でいいかな>お経
default_profile_6_bigger_bigger.png仕事?そんなもの、ほおっておいたらよろしい。なんとかなるってばよ。てことで鍵っ子に日本はたのんだぞ~~~~~~
default_profile_6_bigger_bigger.png最後にひとこと。
default_profile_6_bigger_bigger.pngSEXYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!


とりあえず、日本の未来は鍵っ子に任されましたww

・すき家たん
jK7bS.jpg【お知らせ】突然ですが、すき家たんはこのツイートを持ちまして普通の人に戻ります!突然で申し訳ないです。短い間でしたが皆様の温かいご支援は決して忘れません。これからは @zensho_pr さんをよろしくお願いいたします。では、また合う日までっノシ


すき家たんは辞令をうけましたww


・せなかさん

senakachan-s_bigger.jpg 【更新】BLユニット『noescape』デビュー http://www.senakablog.com/archives/2010/04/noescape.html


これは正直嘘なのかどうかはわからない。

けど、歌とかすげえかっこいいww

neoescape
http://www.senakablog.com/noescape/

neo.jpg

歌は聴くといいww



・キネスティックノベル大賞

kinenovel_bigger.jpgキネノベ大賞ってウソですた。賞金は50円です。




*おまけ3

81182495.jpg

これは、純粋にうまいネタ画像でした。

ハルヒの延期のやつですねww







以上。

大量のエイプリルフールネタでした。

スレによればもっとあったらしいですが、間に合わなかった。

取りたかったよ……


実はWHIRLHPでもひっそりとやってたんですよ。

まあ、更新してる時間には変える予定ですが……


それでは、今日はここまでで。

さようなら。


※参考にさせていただいた記事・サイト様

雑多なにゅーす【エロゲメーカーのエイプリルフールネタまとめ】
http://zattaken.blog123.fc2.com/blog-entry-51.html

VisualArt's情報局【VA的4/1情報まとめ】
http://vainfo.blog35.fc2.com/blog-entry-865.html

[ 2010/04/02 00:00 ] 日記 | TB(1) | CM(5)
こんにちわ~

エイプリールフールネタってこんなにあったんですねwww
PCゲームを作成している会社もお茶目ですね~w
[ 2010/04/01 23:48 ] [ 編集 ]
そんな書き込み冗談でも騙されてなるものか!!

よく集めましたねw
久しぶりのカキコ。

かつてリライト製作のこととかマジでしたし、
18禁についてはたしかに分からないものですよねー
[ 2010/04/02 00:05 ] [ 編集 ]
毎年恒例行事とはいえ、メーカーさん頑張りますよねーw
ブロガーや絵描きさんとかもエイプリールネタとか
やっていたり、大変愉快な日でした。

リライトは全年齢みたいですが、
sexyがみられてよかったですw
[ 2010/04/02 02:24 ] [ 編集 ]
もうエイプリルフールは一種のイベントですね(*´`)
ショボヌも存分に楽しませて頂きました。
大手企業さんも乗っかっているのも楽しみのひとつですね。
[ 2010/04/05 10:30 ] [ 編集 ]
素晴らしいっす
[ 2010/04/30 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bondsandsky.blog72.fc2.com/tb.php/251-145197bd

管理人の承認後に表示されます
[2012/04/07 13:41]
プロフィール

榎本京介

Author:榎本京介
職業: 学生
分類: 鍵っ子小説作家
種族: だーまえファン

SkypeID:kizuna1999
Twitter:enokyou
QMADS2 :262244506649

相互リンク随時募集中

詳細プロフィール

ひとりごと~
ブログランキング
↓1日1クリックにご協力を
みなさんの力で上位に連れて行ってください…
来場者カウンター
目指すは一日3桁!!
著作権情報
このページでは一部、Keyの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
このページでは一部、Kyoto-animationの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
このページでは一部、Aniplexの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
このページでは一部、minoriの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
このページでは一部、circusの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
『Angel Beats!』応援中!
Angel Beats! 応援バナー
『Rwrite』応援中!
rwite
『クドわふたー』応援中!
クドわふたー 応援バナー
『星空に架かる橋』応援中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!
『天神乱慢 Happy Go Lucky!!』応援中!
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『素晴らしき日々 ~不連続存在~』応援中!
【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!
『恋色空模様』応援中!
【恋色空模様】応援中!


