鍵っ子小説家(自称)が、
key情報を中心に、
とにかくいろいろなものを雑多に詰め込んでいます
TOP
TOP NOVELS REVIEW WHIRL RADIO SPECIAL LINKS

5/23 ブログを移行しました。今の相互リンクの方はできればリンクを張りなおしていただけるとありがたいです。


WHIRLスタッフ募集!!

WHIRLは同人ゲームブランドです。
今、人員を募集してます。
あなたも自分の能力をいかしてみませんか?
詳しい応募要項はこちらから♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

詳細プロフィール

ここでは、『CLEAR - 信じる力と確かな未来 -』についての、詳細なプロフィールなんかを書いてみたいと思います。

ブログ<CLEAR -信じる力と確かな未来->について

ブログ開始のきっかけ。

一番の影響を受けたのは、たつたつさんの「青空の翼と過去の十字架」というサイトでした。
ニコ動で、偶然動画を見つけ、毎日通っているうちに
「もっと、深く交流してみたい」
と思って、ブログを作りました。


ブログ名の由来

「絆」という言葉が好きで、前は使っていました。
ブログを改装する際に、↑のロゴでAIRのものを使っているんですが、
「日本語入れても合わねぇ…」
と、作っていて思ったので英語の「CLEAR」を使いました。

え?
「絆」は「BOND」だって?
考えてください、意味が分からなかったら…
「木工用ボンド」みたいで格好悪いでしょw

なぜ、「恭介の一問一答」をやっているのか

初めは、純粋にネタが無くなったからでした。
もともと、このコーナーは中学の旧友と携帯でやり取りしていて、遊んでいたネタでした。
非常にネタに困ったとき、しばらく音信不通だった旧友から、
「世界フライ級チャンピオンになったと言われる棗先輩に質問です。
 どんなことをして、チャンピオンになれたのですか?
 練習内容と試合について教えてください」

というメールが来て、
これだと思い、このブログで始めました。


ブログの方針

基本毎日0時に更新していこうと思います。
(やむをえない場合は、事前に連絡をします)

記事は必然的にkey関係が多くなると思います。
新たな情報が入ったら載せていきたいです。
また、日常のことも多く書いてます。


コメント・拍手について

もし、よろしければ拍手やコメントをしてください。
たくさん交流できると、孤独な管理人が非常に喜びます。

ついでに、一問一答の質問も募集してますから。
よろしくです。


ゲームレビューについて

榎本がやったレビューを書いてます。
かなり、甘すぎます。
基本Sレベルは、僕が気に入ったゲームです。
ゲームを買うときの参考にどうぞ。


相互リンクについて

このブログはリンクフリーです。
ただ、リンクをするときは、そちらのリンクもさせていただきたいです。
なお、リンクさせていただいた場合、基本毎日見に行きますw
いつでも、待っているのでよろしくお願いしますね。


管理人<榎本京介>について

名前の由来

中学時代の同人誌のペンネームがこの名前でした。
考えているときには、いろいろと変化していました。
この名前になった理由は分かりません。
おそらく影響を受けたと思われる名前は…

榎本=電撃文庫「イリヤの空 UFOの夏」のヒロインイリヤの兄、
     又は、涼宮ハルヒの憂鬱に出てきた軽音部のバンド「ENOZ」の、榎本
京介=「リトルバスターズ!」の棗恭介

てな、感じですかね。

なお、大抵のゲーム機でもこの名前で登録してあります。


榎本京介についての詳細情報

岐阜県の県庁所在地に在住。
血液型はB型。
内面心情が非常に分かりづらい。
いつも、何か考えていることが多い。
女の子のタイプはロリータか、元気っ子。
学校での成績は、下の上くらい。
そして、人付き合いが多少苦手。
好奇心旺盛で、人一倍無茶をすることがある。
(2階の窓から飛び降りたり……車に自ら轢かれに行ったり……)
楽しいことが大好きな馬鹿。


この世界に入ったきっかけ

兄によって「涼宮ハルヒの憂鬱」を読ませてもらったことですね。
それから、ライトノベルにはまったことが原因だと思います。
その当時は中1でしたが、
中3になり受験勉強のストレス発散に、「らき☆すた」を見ていたりして、
本格的にこちらの世界にw

PCゲームはクラスの友人が原因だったりします。
それまではまったく興味のなかったkeyの作品について教えてくれて、
今ではすっかり…w


自分専用のPC

OS:Windows XP Home Edition

CPU:intel Celeron

メモリー:2GB

HDD:250GB

なお、自作PCです。

PC.jpg



携帯電話

Softbankの921Tを使ってます。

KTAI.jpg


ストラップにみおちんがついてますw
要するに、榎本は西園美魚がお気に入りですw

そして、待ちうけが…

20090807015533a05_convert_20090808194755.jpg


ほんわかした感じの待ちうけ。
この画像は一目見て好きになりました。

そして、一番力を入れたメニュー画像w

DSC04304_convert_20090620194127.jpg


野球チップのデータを使いました。
作るのにかなり苦労しました。

データが欲しい方は言ってくれれば、差し上げます。


好きなゲーム・アニメ

・リトルバスターズ!
・AIR         (アニメもゲームも)
・CLANNAD     (アニメもゲームも)
・kanon        (アニメもゲームも)
・魔法少女リリカルなのはシリーズ
・頭文字D
・けいおん
・らき☆すた


現在見ているアニメ

・咲 -saki-
・涼宮ハルヒの憂鬱
・かなめも
・うみねこのなく頃に

所有しているハード

~大型~

・SFC
・64
・GC
・PS
・PS2
・Wii

~携帯型~

・GB
・GBA
・GBA SP
・DS
・PSP


古いのから新しいのまでほとんどあります。


現在の積みゲー事情

・kanon
・智代アフター(残りD&T)
・pranetarian -ちいさなほしのゆめ-
・夜明け前より瑠璃色な
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・車輪の国 向日葵の少女
・車輪の国 悠久の少年少女
・俺達に翼は無い(現在プレイ中)
・俺達に翼は無い -prelude-
・SHUFFLE!
・ef -the first tale-
・ef -the letter tale-
・恋する乙女の守護の盾
・天真爛漫
・茜色に染まる坂

こんなにもあるのは、単に受験勉強でやる暇が無かったからです。
場合によってはこれからも増え続ける…


現在の本棚事情

自分の本棚は…

ライトノベル…50%
漫画…15%
ハードカバー…10%
雑誌…5%
参考書…10%
その他…10%

となっています。
こんな感じで↓

HON1.jpg     HON2.jpg

左が主にラノベ専用の本棚で、
右がコミックやコンプ、その他の本棚になっています。


好きな歌

・アニソン全般
・キャラソン全般
・ゲーソン全般
・J-POP

・組曲「ニコニコ動画」
・ニコニコ動画物語
・ニコニコ動画流星群
・七色のニコニコ動画

昔は、J-POPで好きな歌手はいましたが、
今では全然いません。
というか、ほとんど歌手の名前も知らない。


最後に…

長い説明を読んでいただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者なので、これから一生懸命にがんばっていきます。
応援をよろしくお願いします。


                            presented by 榎本京介

[ 2009/05/20 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
…何だろう
この世界に入ったきっかけが
かなり自分と似ている…
この感じ、自分的にかなりいいb
これからも頑張ってください!!
[ 2009/06/21 00:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/26 23:18 ] [ 編集 ]
planetarianのサブタイが違うような気がせんでもないです
まあ私もこの世界の最初はハルヒでしたね
コメントはあんましてないですが一応毎日来てます
頑張ってください
[ 2009/06/27 21:46 ] [ 編集 ]
この世界に入ったきっかけが同じような気がする
というか全く同じだ
中一のときにラノベの涼宮ハルヒの憂鬱を見てラノベ買うようになったら自然と・・・・・・
そのせいで学校生活に負担がかかってきたような気がしなくもない
[ 2009/07/11 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

榎本京介

Author:榎本京介
職業: 学生
分類: 鍵っ子小説作家
種族: だーまえファン

SkypeID:kizuna1999
Twitter:enokyou
QMADS2 :262244506649

相互リンク随時募集中

詳細プロフィール

ひとりごと~
ブログランキング
↓1日1クリックにご協力を
みなさんの力で上位に連れて行ってください…
来場者カウンター
目指すは一日3桁!!
著作権情報
このページでは一部、Keyの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
このページでは一部、Kyoto-animationの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
このページでは一部、Aniplexの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
このページでは一部、minoriの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
このページでは一部、circusの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
『Angel Beats!』応援中!
Angel Beats! 応援バナー
『Rwrite』応援中!
rwite
『クドわふたー』応援中!
クドわふたー 応援バナー
『星空に架かる橋』応援中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!
『天神乱慢 Happy Go Lucky!!』応援中!
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『素晴らしき日々 ~不連続存在~』応援中!
【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!
『恋色空模様』応援中!
【恋色空模様】応援中!


