鍵っ子小説家(自称)が、
key情報を中心に、
とにかくいろいろなものを雑多に詰め込んでいます
TOP
TOP NOVELS REVIEW WHIRL RADIO SPECIAL LINKS

5/23 ブログを移行しました。今の相互リンクの方はできればリンクを張りなおしていただけるとありがたいです。


WHIRLスタッフ募集!!

WHIRLは同人ゲームブランドです。
今、人員を募集してます。
あなたも自分の能力をいかしてみませんか?
詳しい応募要項はこちらから♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここでは、今までにやってみた一風変わった物をまとめてみました。


※なお、画像及び形式については、株式会社Visualarts及びKeyに所有権があります。これらを無断で転載することを禁じます。




ichimon.jpg




qn.jpg
      NO:093


数々の困難を乗り越えてきた恭介さんに質問です。
大切な約束を破ってしまい、相手は激怒しています。 
この状況の打開策を教えてください、渋めに!


                                            HN:筋肉さん



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
いくら過去のことを言ったって、元には戻らねえよ。
悔やむより、前を見ろ。
お前が前を見続ける限り、お天等さんは輝いているからさ。

といって来い。



qn.jpg
      NO:092


明後日とある会社の面接なのですが、今から緊張してます…
緊張をほぐす方法ってありますか?教えてください


                                               HN:K



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
荒治療だが、こんなのがある。

同じ、緊張をしているやつを見つけて、
『緊張するな~』
とか、緊張のネタを持ち込むんだ。

場合によっては、相手をさらに緊張させるかも知れないがな…


qn.jpg
      NO:091


かっこいい恭介先輩みたいになるにはどうしたらいいのでしょうか?
教えてください


                                           HN:たんぽぽ娘



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
まずは、格好から気をつけろ。
正装をしていれば、まず間違いないだろう。

さらに、語頭に『任せておけ』、語尾に『スーパーイリュージョンの始まりだ』とつけるんだ。

これで、またお前のかっこよさが上がっちまうぜ


qn.jpg
      NO:090


友達が、いつも腕に包帯を巻いてくるんです。
それで、その腕に触ろうとすると、「や、やめろ!!触るんじゃない!死ぬぞ!」って言うんです。

なにが隠されているんでしょうかね・・・・


                                            HN:ショボヌ



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
友達は身を張って、世界を守っているのさ。
おそらくその包帯の内側には術が施されていて、666の悪霊が封印されているはずだ。
少しでも包帯がずれたら結界が解けるからな。

それを省略しての、死ぬぞなんだろうな


qn.jpg
      NO:089


窓から下の教室に移動している途中に落ちてしまっても何ともない恭介先輩に質問です。

窓から落とされても助かる方法を教えてください。
自分は3階から落ちたら大怪我してしまいます。


                                            HN:ショボヌ



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
走馬灯が長くなれば良い。



qn.jpg
      NO:088


よく、僕の家では空から隕石が落ちてきます。
頭にあたるととってもいたいのですがいったいどうすればふせげるでしょうか?


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
まずは、傘を用意しろ。
それは、丈夫なやつほどいい。

次に骨組みを強化だ。
傘が折れては困るからな。
割り箸を骨組みに対して垂直に差し込んでおくんだ。

しっかりとできたら最後にカメラを傘の先につけろ。
これで、ばっちりと上空が見れるぜ。

この装備があれば、どんな隕石の日でも安心だ。

つか、隕石の日ってなんだよ!?


qn.jpg
      NO:087


女の子を泣かせてしまったときはどうすればいいですか?


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
おいおい、お前は何をやったんだ…
まぁ、深くは追求しないが。

とりあえず、原因を追究して慰めてやれ。
相手が拒絶するなら、黙ってそばにいてやるのもいいだろう


qn.jpg
      NO:086


空を自由に飛ぶために必要なのはなんですか?


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
己が飛べると信じる心と、友情さ!!


qn.jpg
      NO:085


手先が器用な先輩に質問です。
ぬいぐるみで再現できた最高の状態とはなんですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
田村丸和がどことなく『次の総選挙どうしよう…』
とか言いながら、頭では『今日の夕食はカレーにするか』ときめて、
椅子に座って、渋い顔でタバコをふかしている様子だ。


qn.jpg
      NO:084


世界一ポジティブに生きた棗先輩に質問です。

友達が男なのに膝かして、とかいって頭のせて寝てきます。
どうしたらやめさせられますか?


                                            HN:恭介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
とことん、恋人っぽく演出すればいい。

ゆっくりと頭を撫でてやったり、耳に息を吹きかけてやったりな。

続けていれば、いつかは飽きるだろ。


qn.jpg
      NO:083


ゴミ屋敷を匠な技で劇的ビフォーアフターを成功させた恭介さんに質問です。
部屋を片付けても気付けば散らかっています。
これはもしやポルターガイストという現象なのでしょうか?
対処法を教えてください。


                                            HN:ショボヌ



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
その現象の原因は天井裏に巣つく、みつるくんだ。

みつるくんは、子供の頃に、友達ができなかったからな…
一緒に遊んでくれる遊び相手が欲しくて、そうやってるのさ…

ゆっくりと、『あ~そ~ぼ~』と言えば、笑顔で出てきて、現象はなくなるぜ


qn.jpg
      NO:082


いとこが家に来たのですが、どうやって対処すればいいのかわかりません。
どうすればいいのかおしえてください。


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
普段どおりにすごして、ありのままのお前を見せ付けてやればいい


qn.jpg
      NO:081


兄貴がATフィールドをはってトイレから出てきてくれません。
どうすればトイレから出てきてくれるでしょうか?


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
まずは道具を集めないとな。

この際、開錠はしない。自然に開けるほうがいいだろ。

そこで、家の前で幼女を一人拉致してくるんだ。

あとは、簡単だ。

その幼女に『お兄ちゃん♪ はやくしないと、ごはん全部食べちゃうよ♪』と言わせろ。

それでもダメなら、『もぅ…お兄ちゃんのバカ!! もう知らない!!』と言わせるんだ。

兄貴はおのずと開けるしかないぜ。


qn.jpg
      NO:080


8888888888888888888888888888888888888

↑心意気です。

うけとってください。


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
ありがたくいただきたいが、

いったいこれは何なんだ?


qn.jpg
      NO:079


無事にイチコメハンターとして返り咲くことができました。
そこで疑問がわいたのですが今先輩が人に負けたくないことってなんですか?


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
もちろん、一度にすすれるラーメンの長さだ。

あれは、一見簡単そうにみえるが、コツがいるんだ。
スープとの絡ませ具合、呼吸のタイミングなどだ。


qn.jpg
      NO:078


最近新しいスポーツを考案した恭介さんに質問ですが、
いったいどんなスポーツですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
『新☆トライアスロン』だ。

笑いあり、涙あり、死亡フラグありの究極のレースだ。

ぜひともやってみてくれ。


qn.jpg
      NO:077


最近周囲から視線を感じます。
いったい何があったんでしょう?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
よく探してみろ…

たぶん、そこにいるはずだぜ。
マサトヌスモドキがな。


qn.jpg
      NO:076


イチコメハンターネミエルとして復活するために
必要なことをおしえてください。


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
なるほど…

お前は誰かに仕事を奪われたんだな?

なら、簡単だ。

そいつを倒せばいいじゃねえか。

そら、頑張ってこい!!


qn.jpg
      NO:075


新型のエコカーを作ったとうわさの先輩に質問です。
どんなエネルギーを使っているのですか?


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
気のエネルギーだ。

しっかりと念じてハンドルを握ると、エネルギーがエンジンを動かす。

だが、気を付けろよ?
うっかり注ぎすぎると、容量が少ない人はバテるし、多い人は車が暴走するぜ。

……まあ、楽しいなら自由にしてくれ。


qn.jpg
      NO:074


新しい形態になったとうわさの先輩に質問です。
どこが、どうかわったのですか?


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
腕にロケットパンチがついた。

そして、けつから火がふけるようになったな。


q.jpg
      NO:073


正しいブリーフの穿き方を教えてくださってありがとうございます。
質問なんですが、僕の携帯が最近家の中でしょっちゅう圏外になるんですが、なにかあったんでしょうか・・・・。


                                            HN:そのちー



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
何をしている。

誰かと連絡を取りたいならATフィールドを開放しないとダメだ。

いつまでも引き篭もるなよ。



q.jpg
      NO:072


↓を大きな声で発音してください

お○○○


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
そんなものには惑わされないぜ



お母さん!!



…どうだ?


q.jpg
      NO:071


5877485547885477855555887878796322154

↑いったい何の暗号でしょうか?


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
なんだこりゃ…

俺流の解読法で読んでみるか

なになに…

『棗恭介。3分後に妹に告白しにいって死亡』

……わざわざ、暗号にする必要があったのか!?

う…うおぉ…鈴……好きだ――――!!!!


q.jpg
      NO:070


先輩が出す、同人誌があると聞きました。
いったいどんなやつですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
理樹を主人公にしたバトルものだ。

熱い展開や、一部の女子にうれしいシーンも入っている。

発売場所は秘密だ…

そういや、この前は西園が来てたな……


q.jpg
      NO:069


地球は自分を中心に回っている事で有名な棗先輩に質問です。

そのときの世界の反応を教えてください。


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
「えぇ~、そんなのありかよ!?」って感じだったな。


q.jpg
      NO:068


廊下ですべってこけました。
こけても、かっこいいこけ方を教えてください。


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
しりもちをつきそうになったら、手をついて後ろに半回転しろ。

そして、うつぶせの状態で倒れるんだ。

前のめりになったなら、体の中心を軸にして、右回りに高速でひねりを加えて落ちろ。

これで、少しはかっこよくなるだろ。


q.jpg
      NO:067


車をよけたことで有名な先輩に質問です。

その瞬間に発生した現象をありのままに話してください。


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
気づいた時にはやつは目の前にいた。
俺は、とりあえずガキを歩道に向かって投げたのさ。

目測で接触まで3秒。
接触速度は40kmというところだろ。
だが、相手は10tトラックだ。
相当な威力で弾き飛ばされる。

そこまでを一瞬で考えた俺は、地面に思いっきり滑り込んだのさ。
微妙に開いていたトラックの下の隙間に俺は潜り込んだ。
ただ、俺はそのままではエンジンにぶつかって引きずられるだけだから、地面に伏せたのさ。
その瞬間は息も止めた。
とにかく高さを低くしたんだ。
幸い下は整理されていて、俺はぎりぎりですり抜けることができた。

大事にされるのも嫌だったから、俺はトラックから脱出したあと、こっそりその場から離れたのさ。


q.jpg
      NO:066


別世界の超強力なパンに超強力なジャムを塗って食べて生きて帰ってきた恭介さんに質問です。

食べたとき起こったことをありのままに話してください。


                                            HN:ショボヌ



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
まずは、全身に力がみなぎってくるんだ。
その力に俺は歓喜したさ。
でも、体は受け入れられなかったようだ。
全身が力を放出するために高熱を発するんだ。
のどの奥まで熱くなる。
やがて、目頭までも熱くなって、視界がぼやけてくるんだ。
そいつは見事だった。
景色が一面レインボーに変わったのさ。
去り行く意識を立ち直らせようとしても、できず、俺は地に沈んだ。

あとから聞くと、5秒間で倒れたらしい。
どうやら、時間の感覚も狂っていたようだな。

あれは、食べ物だが、相当なM性質なやつが食うといい。
最高の状態を味わえるだろうよ。


q.jpg
      NO:065


なぜ、地球は青いんですか?


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
人間は常に何かの悲しみを抱えている。
ひとりでは生きていけない。
他人に寄りすがって、ようやくひとりの人間なんだ。

それを象徴してるのさ。


q.jpg
      NO:064


ガリガリ君ウェーブに乗った友達を見ていらうらやましくなったのですが、
ガリガリ君ウェーブの色は何色なんですか?


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
残念だが色はない。
一部のやつは自分で付けるそうだが、俺はそんなことはしない。

ガリガリ君ウェーブは存在そのものだからな。
見るんじゃない、感じるもんなんだぜ。



q.jpg
      NO:063


ガリガリウェーブに乗ってる先輩、
ガリガリウェーブでガリガリ君を7本連続で当てたいのですが、
ガリガリウェーブからうまく落ちないようにするコツを教えてください。


                                            HN:そのちー



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
まずは、全体をよく観察するんだ。

心の目を開いてしっかり観察すると、だんだん見えてくる。
奴らは、見つかるはずがないと俺たちを挑発しているからな。
たまに奴らは騙してくるから、本物を見極めろ。

オーラが濃いやつを見つければ、おのずとウェーブに乗れるはずだ。
反発をしようとせず、奴らに適度に心を開くんだ。
調整を間違えると、敗北するぜ。

そうすれば、落ちることもなく、ウェーブに乗れるだろう。


q.jpg
      NO:062


友達のうちわにはなんだか邪悪なものが潜んでいる気がしてなりません。
いったい何がひそんでいるんでしょうか?


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
こっそりと気のエネルギーを友達がためているんだ。

はやく逃げないと、かめはめ波がくるぜ。


qn.jpg
      NO:061


どうして空は青く木は緑で、太陽はあんなに眩しいのでしょうか?


                                              HN:魁斗



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
空は悲しみ、木は冷静、太陽は誇りを表している。

空の壮大さの前では、人間はちっぽけなものだ。
そして、木のようにただじっと静かにすることも、人間にはできない。
明るく輝いている太陽は、誰にとっても明るい未来があることを示唆しているのさ。

お前がお前である限り、いつかは訪れるものだ。
最後まで諦めるなよ。



qn.jpg
      NO:060


田舎で携帯が使えません、
彼女との連絡には何を使えばいいですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
人生のパートナーだろ?
だったらテレパシーを使え。
これなら携帯いらずだ。


qn.jpg
      NO:059


棗先輩が考える最高の名誉とは何ですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
ロト6であたった金を
「そんなたいした額でもない金なんて、いらねぇよ」
と、本当は欲しいのに、堂々と言い切る男の名誉だ


qn.jpg
      NO:058


いつもは力を抑えている棗先輩に質問です。
全力を出すと、どうなりますか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
爆発する



qn.jpg
      NO:057


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・
・・・・・
↑何万個でしょう?


                                            HN:ネミエル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
お前が信じた数だけある。



qn.jpg
      NO:056


太平洋に夏の熱い気持ちをさけぼう!という会があったのですが、
なんで太平洋なんですか。


                                            HN:恭介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
考えてもみろよ。
太平洋は広いし、南側にあるんだ。
熱い気持ちを叫ぶなら、熱いところでやるしかないだろう。

俺は「かっ飛ばせバース!!」と、叫んだぜ。



qn.jpg
      NO:055


頭上のカラスから糞が落ちてきました。
先輩流の華麗なよけ方を教えて下さい。


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
俺ならよけない






qn.jpg
      NO:054


この前就職試験の会場で棗先輩の名前を見たんですが、
なぜ、書いてあったのですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
どこの会社だ?

なるほど、そこならちょっとアドバイスをしたところだな。

結局あまり興味がなかったから、待遇されたが断ったんだ。
あくせく働くにしても、できれば環境が良いところに行きたいからな。

まあ、その会社が今後どうなるかだな。

なんか、次世代の新技術を開発してるとか言ってたぜ…






qn.jpg
      NO:053


宿題を忘れたときにする、もっともよい言い訳を教えてください…


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
俺は、昨日の帰りに商店街で親父がいるのを見たんだ…

普通は仕事の時間なのにいるなんて不審に思ったさ。
隣には知らない女を連れてたしな。

結局尾行をすることにして、親父を追いかけたさ。
俺の下手な尾行でもやつは酒に酔ってるのか、気づかなかった。

適当に追いかけて、決定的瞬間を収めたカメラをお袋に見せたのさ。

あとは、離婚をしようとするお袋と親父をなだめるのに必死だった。

宿題なんかできる時間がなかったのさ…


qn.jpg
      NO:052


田中くんが最近うざいです。
シャーペンで頭をさすんですが何の儀式ですか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
やばいぜ、それは…
早く対策しないと、頭の中が田中ウイルスに汚染されるからな…

たまにここにも出現していたが、
発病をすると、パピプペポペン語しか話せなくなるからな…
すぐに医者に行くことだ…


qn.jpg
      NO:051


............................................................................................................................................................
............................................................................................................................................................
............................................................................................................................................................
............................................................................................................................................................
............................................................................................................................................................
............................................................................................................................................................
............................................................................................................................................................

         ※ウォーリーを探してください


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
無題


こいつで合ってたか?


qn.jpg
      NO:050


担任の先生が女子と男子で態度が違うのはなぜですか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
中性的な存在。
つまりは、田中がお前のクラスにいないからだ。


qn.jpg
      NO:049


時間を超越した棗先輩に質問ですが、
なぜ、好きなものをやっているときと、嫌いなものをやっているときで、
時間の流れ方が違うのですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
お前たちは気づいてないのか?

最近宇宙人がこの町に来てんだぜ。
そいつらは、個人の好きなときを奪うことで快楽を得ている。

ようは、自分で快楽を作るのが嫌な、面倒くさがりやだな。

結構フレンドリーだから、話しかけて一緒に遊んでやって楽しませると、そいつらは遊んだやつの時間を削らなくなるぜ。
自分で楽しめることを見つけたからな。

寂しがりやなやつらだから、遊んでやってくれな。


qn.jpg
      NO:048


お風呂にはいったら魚が浮いていました。
なんで緑色だったんですか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
魚も進化しようとしてるのさ。
光合成をしようとしたんだろ。
この変化は環境汚染が原因だな。

ついでに、真人のシャツも光合成をしていたな。
一見緑色のシャツに見えるが、原色は赤色だ。


qn.jpg
      NO:047


TUTAYAに行ったら店員さんにアホか?という目でみられました。
なんでですか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
TUTAYAには入店のマナーがあることを知らないからだな。
ちゃんと、店頭の説明ポスターを読んだのか?
入るときには、

「かも一匹入りマース!!」

と叫ぶのがマナーだそうだ。

正直俺にもまったく意味不明だがな。


qn.jpg
      NO:046


先輩は空に島があるとおもいますか?
あるとしたら何があるとおもいますか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
空に島はない。
代わりに、一軒だけTUTAYAが飛んでいたな。


qn.jpg
      NO:045


空に浮かんでいる星は大体何個あるんですか?
ちなみにあの子の瞳は何カラットの光ですか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
お前が信じただけある。
あの子の瞳は奪えない。


qn.jpg
      NO:044


どうしてマッチョは筋肉が光ってるんですか?
正直まぶしいです。
棗せんぱいの筋肉は何色ですか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
奴らは輝きを放っているんだ。
その可視光線は、見たものをおぞましい感情に変える効果があるから気をつけるんだ。

俺の筋肉?
一見普通の人と同じだが、若干不可視光線を放っている。
特別な変化はないけどな。


qn.jpg
      NO:043


カービィは何味ですか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
食べると、そいつが思ったとおりの味になる。
イチゴと思ったら、イチゴになるし、<<筋肉>>だと思ったら、<<筋肉>>になるな。

ちょっと真人の妨害が入ったが、気にするな。


qn.jpg
      NO:042


明日、今日よりも好きになれる。
↑を言った歌手はぐりーんですが
なぜぐりーんはeが三つつながっているんですか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
いい"ee"よりも、いー"e"感じだからだ。

ようは、すごくいい歌手だってことだな。


qn.jpg
      NO:041


最近、上から鉄筋ふってくるんですけど
どうやってよければかっこいいですか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
道端に落ちている、スロットコインを100円玉と勘違いして拾うように、よけるんだ。


qn.jpg
      NO:040


宇宙の真理とはなんですか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
銀河でオバマさんの顔が描かれている


qn.jpg
      NO:039


天才技師の棗先輩に質問です。
なんで、時計の針は重力に逆らってまで11などを、さそうとするのですか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
時計の針たちもがんばってるのさ。

12を過ぎた後の重力に任せて落下するだけの時間のためにな。
だから、11ではがんばって登ってるのさ。


qn.jpg
      NO:038


なぜ、空からたまに飴がふってきてきれいに山田君の口の中におさまるのですか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
山田君の口の周りを中心に、大気が渦を巻いているからだ。


qn.jpg
      NO:037


次世代の開発責任者の棗先輩に質問です。
なんで液晶は落とすことにより、われてしまうのでしょうか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
あれは、液晶が割れたわけじゃないんだ。
液晶というのは、電気を通すと光を遮断する物体なんだ。

液晶は液のままで、ガラスに両側から挟まれてる状態なんだ。
だから、表面のガラスが割れただけで液晶は割れてるわけじゃないんだぜ。


qn.jpg
      NO:036


棗先輩に質問です。
どうして大型気球が空を飛ぶと大爆発するのですか?
かっこつけたいからですか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
あれは、気球が怒ってるんだ。

「てめえら重すぎんだよ。俺はもっと自由に飛びたいんだよ!!」

と、乗っているやつらに怒ってんのさ。

だから、乗る前にはしっかりと気球に謝っておけよ。
じゃないと、気球がもっと派手になるぜ。


qn.jpg
      NO:035


棗先輩に質問です。
なんで、ご飯にケチャップをかけると、チキンライスになるんですか?
なんで、チキン入ってなくても、チキンライスなんですか?


                                            HN:レルバル



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
真っ赤な色が、羽を剥いた後の鶏に似ているからだ。

危機感を感じ取った鶏は、結構赤くなるからな。


qn.jpg
      NO:034


料理評論家の棗先輩に質問です。
ご飯にマヨネーズって、ありですよね?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
マヨラーならそういう人はよく見るが、正直おいしいのかはわからない。
ただ、原料は卵だしな。
ありといえばありだ。


qn.jpg
      NO:033


最近いろいろなファミレスに出没している棗先輩に質問ですが、
いったい何をしていたんですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
商品開発マネージャーだ。

一回、就活でいったファミレスで、新メニューの提案という欄があったから、
そこに自分が考えた料理を書いたんだ。

そしたら、それがヒットしたらしくてな、
本募集はしてないが、手伝いをしてくれということで、案を出したりしているぜ。

いまでは、ほとんどの店で商品を考えている。

いつか、暇なときに俺が考えたメニューを探してみるのもいいかもな。


qn.jpg
      NO:032


最高の手品師と呼ばれた棗先輩に質問です。
いままで、挑戦した手品で一番難しかったのは何ですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
太陽を消すことだ。


qn.jpg
      NO:031


最近雨が多くて困っています。
雨でも校舎の中などで遊べる遊びなどって無いでしょうか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
雑巾滑りレースだ。

参加者全員で、床を全力で雑巾を使って磨き上げて、助走をつけてから、雑巾の上に乗るんだ。
特にレノリウムの床なんかはよく滑るからな。

意外と速度がでて、たのしいぜ。


qn.jpg
      NO:030


タイの仙人に弟子にしてもらって、タイ式マッサージを極めた棗先輩に質問ですが、
最近忙しくて、肩こりがひどいです。
一番簡単に肩こりを取る方法を教えてください。


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
一番感じるところを押すんだ。


qn.jpg
      NO:029


世界の気候を変えてさらに正月を作ったという棗先輩に質問ですが、
家の鍵を忘れて家に入れなくなったときの対処法おしえてくださいw


                                            HN:恭介氏w



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
鍵穴を覗いて、その場で鍵を作る。


qn.jpg
      NO:028


クッキングパパに負けず劣らずの料理研究家の棗先輩に質問です、
世界中が絶賛した、棗先輩のオリジナルレシピを教えてください。


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
「納豆のバナナミルク和え野菜炒め風解凍海老のクリームパスタ」だ。

冷蔵庫の残り物と真人の食い残しを適当に突っ込んだだけだったんだがな。
調理法が良かったのか、かなりの高評価を得ていたぜ。

味は、審査員は「珍しい味」と評価していたが、想像にお任せする。

残り物も有効活用が一番だな。


qn.jpg
      NO:027


ギザギザの10円玉ではなく、
ツルッツルの10円玉の上にもうひとつツルッツルの10円玉を乗せて呪文を唱え、
見事体育倉庫に2人きりで閉じ込められた棗先輩に質問です。
誰と閉じ込められたんですか?
そして10円玉の乗せ方のコツは一体なんですか?


                                              HN:魁斗



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
俺はふと思った麻生総理と一緒にいたぜ。
麻生さんも結構苦労しているようだな。
「俺は、何をやっているんだろう…。
 ただ、みんなの為に国を良くしたかっただけなのに、
 いつの間にか、恨まれるような存在になっちまったよ…。
 じいさんに申し訳ないな…」
と、倉庫のマットの上に座ってつぶやいていたぜ。
俺は、そんな麻生さんに一言言ってやったさ。
「自分がやってきたことに間違いはないんだろう?
 だったら、自信を持てよ。
 いつの時代だって、トップは責任を負うものだぜ」
麻生さんは、少し明るくなった表情で迎えに来た人に迎えられていたさ。

10円玉を乗せるコツは、気のエネルギーを使うことだ。
案外簡単に乗るもんだぜ。


qn.jpg
      NO:026


神出鬼没な棗先輩に質問ですが、
先輩がウォーリーを探せに出ていると聞いたのですが、
どこにいるんですか?
ウォーリーより難しいですよ。


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
ウォーリー旅に出る、の海賊船にある海賊員の一員が俺だ。


qn.jpg
      NO:025


何でも知っている棗先輩に質問です。
LAWSONの看板には、なぜ牛乳瓶が描かれているんですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
良いだろう。
まずはLAWSONの歴史から教えてやる。

LOWSONはアメリカで、ローソンさんが創めた、「ローソンミルク社」が原型だ。

その牛乳が非常においしいということで、多くの人が来るようになったんだ。
そのときに、牛乳に関連する商品を置いていたら、客から要望があったんだ。
それから、日用品なども置くようになって、ローソンができたらしいぜ。

牛乳瓶の看板は、「ローソンミルク社」のなごりだそうだ。


qn.jpg
      NO:024


缶蹴り世界チャンピオンになった恭介さんに質問です。
恭介さんオリジナルの缶蹴りを教えて下さい。
運動が苦手な人でもついやってしまいたくなるものをお願いします


                                            HN:筋肉さん



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
鬼も得する缶けりだ。
そいつは、一つだけルールが付け加えられるんだ。
鬼は、全員が隠れてから手に缶を持って移動していいんだ。
ただし片手だけだけどな。
後は、鬼は止まっていてもよし、捕まえに行ってもよしだ。
けど、それだけじゃ逃げるほうが不利すぎるからな。
逃げるほうは、どんな手段を使ってでも鬼の手から缶を落とせばいい。
落ちたら、逃げるほうの勝ち、全員捕まえたら鬼の勝ちだ。
説明は以上だ。
じゃあ、はじめるぞ!!

ゲームスタートだ!!


qn.jpg
      NO:023


壮大な野望を持っていると言われる棗先輩に質問ですが、
過去か未来に一度だけ行けるとします(もちろん往復ですよ~)
先輩は、どちらに行きますか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
非常に悩むところだが、
俺は、未来に行くことにするぜ。

過去は変えたくないからな…

未来にあって、ドラえもんに会ってくるぜ。

そしたら、道具をひとつ貰ってくるな。


qn.jpg
      NO:022


世界中の未発見のカマキリを研究してきたにしてきた棗さんに質問です。
「これはねぇよ…」とおもったカマキリは何ですか?


                                            HN:たつたつ



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
こいつは、ほんとにねぇぜ…
正式名称は「突発性筋肉育成型肉食昆虫」って言うらしいが、
現地の人々は「マサトヌスモドキ」って呼んでた。

気がついたら、そのカマキリは草の裏側で腹筋をしているんだ。
実際に見たときは、なぜか「あまりにも見事な腹筋だ」と思ってしまった。
真人が移っているのか?

それより、真人の名前をどこで知ったんだろうか…


qn.jpg
      NO:021


就職活動中の棗先輩に質問ですが、
この会社は変わっていると、思った会社はなんですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
一番気になったのは、「研究会」だったな。

その会社は、まず看板を上げていなかった。
オフィスはマンションの1DKの一室だったな。

中にはパソコンが所狭しと並んでいたぜ。

そして朝礼として、一心不乱に筋肉トレーニングをしていた。
真人のやっているのとそう変わらない勢いでやっていたぜ。

あと、何に使うか分からないが、発声練習もしていた。

その後は、全員パソコンに向かって、ウィンドウを大量に出し消ししながら、何かやっていた。

次の日に来たときには、警察がいて、中に入れなかったぜ。

インドアの仕事にしていては、妙に体力をつけることにこだわっていたぜ…

世の中、仕事も星の数ほどあるもんだな。


qn.jpg
      NO:020


世界最高のプログラマーと呼ばれる棗先輩に質問ですが、
今度Windowsに対抗してつくった、棗先輩のオリジナルOSを発表するようですが、
どんなことができるのですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
パソコンと会話ができる。

この、機能はデスクトップで話しかけると、設定したボイスで反応が返ってくるという新機能だ。
設定でいろいろな声にできるからな。
一途なお前も、2次元にはまっているお前も、みんなが喜べる。
自我を持つようにいろいろな工夫をしたがようやく完成ができたぜ。
もちろん仕組みは、企業秘密だ。
ただし、パソコンにはまりすぎるなよ。
気を付けて取り扱うことだ。


qn.jpg
      NO:019


高度な口笛を習得している棗先輩に質問です。
いままで、吹いた中で一番練習したのはどんな曲ですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
バッヘルベルのkanonだ。
こいつは後から追いつき演奏をする曲だからな。
あたかも追いつき演奏をしているように吹くのは大変だったぜ。
そんな、俺の口笛で感動して涙流している人もいたくらいだぜ。
無論、種明かしはしない。


qn.jpg
      NO:018


最近のブームの「おでん缶」に乗っかって、新しい缶を出した棗先輩に質問ですが、
新しい缶の中身は何ですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
中身は駄菓子屋の引き換え券だ。
開けるまでは、何が手に入るか分からないぜ。
近所の提携している駄菓子屋までの地図もあるから、買ったらそこに行くんだ。
できれば、ばあちゃんの相手をしてやってくれ。


qn.jpg
      NO:017


僕のうちはまだVHSを使った録画しかできません。
どうしたら、正確な録画ができるでしょうか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
やっぱり、一番は目の前に始まるまで待っていることだろう。

もし、寝てしまうのならあきらめろ。
とりあえずテープの代わりに、ちくわでも突っ込んでおけ。


qn.jpg
      NO:016


神MAD作製師と呼ばれる棗先輩に質問ですが、
いまま………

ジジッ……ピーポ、ピーポ………うぎゃ~~~!!……ブツッ!!

………………………………………


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
おっ、おい!?

田中!?たなか~~~!!

返事がねえ…ただの屍のようだな…


qn.jpg
      NO:015


3つのサイコロの目を必ずゾロ目でそろえれる棗先輩に質問ですが、
友達が「未来予知ができる」と言ってきます。
どうしたら良いでしょうか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
そうかい。
とりあえず、宝くじや、競馬とか賭け事の結果を聞け。
ダメなら、スクレボのアニメ化はいつか聞いてくれ。
あれほど面白い漫画はないからな。
アニメ化の件についてはよろしくな。
  
聞いたらここに書いてくれ。

良い知らせ待ってるぜ。


qn.jpg
      NO:014


中学校のテストを5教科合計501点とった棗先輩に質問です。
真人はどうしてあんなに筋肉しかしゃばらないんですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
あいつはあれで満足しているんだ。
そっと、しておいてやれ。


qn.jpg
      NO:013


千里先を見越すことができるという棗先輩に質問ですが、
こまりさんの3サイズを教えてください。


                                            HN:riki



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
上から順に83・57・84だな。
神北は着痩せするタイプかもな…
案外上はあるみたいだな。


qn.jpg
      NO:012


アクセラレータと世に謳われる棗先輩に質問ですが、
使う時の感想と修得の仕方を教えてください。


                                            HN:2nelll



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
はっはっはっ!!
人がゴミのようだ!!


qn.jpg
      NO:011


数々のお漏らしシーツを洗濯してきた棗先輩に質問ですが、
どうしたらきれいに、いちはやく誰にもばれずにお漏らしシーツを洗濯できるでしょうか?


                                            HN:2nelll



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
まずきれいにたたんで持って部屋を出るんだ。
あとは朝食中にブルジョワ並みにひざに掛けて、堂々と味噌汁をこぼせ。
これで後は消えるから、
「しみにならないように早く洗わないと!!」
と言って、洗濯機にぶち込め。
味噌汁を消すための強力な洗剤は必ず漏らした跡を消してくれるからな。


qn.jpg
      NO:010


全てを打ち抜く超怪口使いの棗先輩に質問です。
今まで生きてきた中で一番打ち抜くのに手間取ったものはなんですか?
愛用の怪口も教えて下さい。


                                     HN:超究武神破斬 ver.5



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
俺の愛用は37口径だ。

そして、一番困ったのが豆腐を打ち抜くことだ。
あいつは打つとすぐに木っ端微塵になるからな。
きれいに打ち抜くまでに、86を持った親父とすごく仲が良くなっちまったよ。
ちなみに、きれいに打ち抜いた豆腐も、
粉々の豆腐も一緒に味噌汁に叩き込んできれいに食べたぜ。
次に親父に会うときはいつだろうか。
それまでにどうなってるだろうな…あの、豆腐屋…


qn.jpg
      NO:009


最近ペプシしそをだしたサントリーに対抗すべくつくった、
棗先輩の究極のオリジナルペプシを教えてください。


                                            HN:魁斗



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
ペプシドリアンだ。
あの果物の王様と言われる、ドリアンをミックスしたんだ。
非常に濃い刺激臭まで再現してあるぜ。
絶対に電車やバスの中で開けるなよ…
罰ゲームとして友達の顔にかけるのは、ありだ。


qn.jpg
      NO:008


つぼ押し神拳初代継承者の棗先輩に質問ですが、首を寝違えてしまいました・・・どうしましょう。


                                            HN:2nelll



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
首だけで逆立ちをする。


qn.jpg
      NO:007


ひも王と呼ばれている棗先輩に質問ですが、
どうやっらあたかもカリスマ美容師風のまんびきGメンになることができるのでしょう?
ぜひ髪の毛を1本1本抜くかのように詳細まで教えてください。


                                            HN:2nelll



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
とりあえずアフロへアにサングラスをかけろ。
あとはハサミを持って、相手を追跡しろ。
相手が店を出た後、2度と繰り返さないようなトラウマを与えることが出来るぜ。


qn.jpg
      NO:006


近代最高の錬金術師と言われた棗先輩に質問です。
今の世の中にない画期的なものを作ったそうですが、それは何ですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
自己意識を持った携帯電話だ。
こいつは留守電につながると勝手に出て、あたかも本人が話しているように喋りだすんだ。
相手は姿が見えないからな、本人だと思って話してしまうわけだ。
けど、こいつ相手に約束だけはするなよ。
「了解だ」と応えるが、本人はまったく知らないからな。
最悪、待ち合わせに来ないぜ。
その携帯は誰かにやっちまったか、外ってあるかもな。
くれぐれも油断するなよ。
メールで再確認をするのが良いだろう。
メールは打てないからな。
連絡はメールと電話の両方でやるんだ。
いいな!?


qn.jpg
      NO:005


今度新しいカップヌードルを発売するという棗先輩に質問です。
ずばり!その名も・・・。中身も教えて下さい。


                                    HN:超究武神破斬 Ver.5



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
今度のカップヌードルは、「コーラヌードル」だ。
この中には、人気の「ぺプシコーラ」を混ぜてあるんだ。
こいつは偶然カップヌードルに入れたことから見つけたんだ。
というか、最初は罰ゲームのつもりだったんだが…
シュワシュワした感じが実にさわやかだったぜ。
今は研究開発中だ。
普通にカップヌードルにお湯じゃなくてコーラを入れてみろ。
うまいからな。
出るまでは、少し待っててくれ。


qn.jpg
      NO:004


あのテニス界最強のシャラポワを簡単にGameSetへ持ち込んだと謳われる棗先輩に質問です。一体どんな技を使ったのですか?その技を作った過程も教えて下さい


                                          HN:超究武神破斬



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
その名も「スクリューショット」だ。
あれは、行きつけのラーメン屋での話だ。
おやじに店を手伝ってくれと言われて、俺は手伝ってやったのさ。
そのときのおやじの麺捌きが非常に高度な技を持っていたんだ。
麺が水切りにつくのは一瞬だけで、なおかつその一瞬で水を適度に絞らせるといった具合だ。
おやじの手捌きは振りの力加減と回転力で構成されてたんだ。
俺はすぐに、おやじに弟子入りを申し込み、修行してその手捌きを手に入れたのさ。
あとは、麺をボールに、水切りをラケットに持ち替えたんだ。
俺の放つショットは、手捌きの加減で自由に飛び回るのさ。
シャラポアも口を開きながら、
「なつめ~、そのわざを、お~しえてくださ~い」
と懇願して来たが、俺は断ったぜ。
今後はテニスの大会には出ないつもりだ。
俺がおやじの背中に何かを見たように、シャラポアも俺の背中から何かを感じたはずだ。
自分に自惚れずに生きてほしいと思う。


qn.jpg
      NO:003


世界で一番のバンドを作った棗先輩に質問ですが、
何が一番なのですか?


                                            HN:榎本京介



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
俺たちは世界で一番しているはちまきの長さが長いバンドだ。
メンバー一人一人に3mのはちまきを用意している。
結構じゃまになるときがある。
それでも、メンバーはみんな使いこなしてるぜ。


qn.jpg
      NO:002


あの伝説の監督、スティーブン・スピルバーグと対等の映画を作っている棗先輩に質問です。
  今度の映画のタイトルはなんですか?内容も教えて下さい。出来ればポイントも知りたいです。


                                          HN:超究武神破斬



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
ずばり「トムとジェリー・リベンジ」だ。
こいつは、俺が考え出したもので、
あの結構な人気キャラクターのねずみと猫の様子を実写化したという試みだ。
いやー、スピルバーグの映画と対等なくらい金が吹き飛んだぜ。
ワンシーン取るごとにセットが消えてなくなったからな。
いやー、そっくりの猫とねずみを集めるのも苦労だったが…あそこまで派手にやるとわな…
公開は年度末の予定だからな見に来いよ!!

じゃあな。


qn.jpg
      NO:001



この街のありとあらゆる不良を倒してきた棗先輩の究極必殺技を教えてください。


                                              HN:魁斗



kyosukeface.jpg
KYOSUKE KAITO
俺の必殺技か?
裏業界じゃその技が怖くて、俺の名前が出てきただけで逃げるやつもいるくらいだぜ。
技の内容か?
そうだな…一言で言えば「秘密の暴露」だ。
相手と対峙したら、相手の攻撃が緩んだ隙に背後に回るんだ。
後は事前に調べておいた「相手の誰にも知られたくない秘密」を耳元でささやくのさ。
そうすると相手は膝から崩れ落ちて再起不能になる。
どうだ、誰も傷つかない、いい必殺技だろう。
ちなみに、この町のある程度の住人の秘密は網羅してある。
そして、相手が崩れ落ちたところから、片手を挙げて優雅にいうのさ…
「いつか、その秘密が恥ずかしくなくなる人間になれよ」とな。
大抵の不良はこれで更生していったぜ。
お前も恥ずかしくない人生をおくれよな!!

じゃあな。



[ 2009/05/20 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
なんすかこのレルバル率wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2009/08/18 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

榎本京介

Author:榎本京介
職業: 学生
分類: 鍵っ子小説作家
種族: だーまえファン

SkypeID:kizuna1999
Twitter:enokyou
QMADS2 :262244506649

相互リンク随時募集中

詳細プロフィール

ひとりごと~
ブログランキング
↓1日1クリックにご協力を
みなさんの力で上位に連れて行ってください…
来場者カウンター
目指すは一日3桁!!
著作権情報
このページでは一部、Keyの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
このページでは一部、Kyoto-animationの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
このページでは一部、Aniplexの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
このページでは一部、minoriの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
このページでは一部、circusの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
『Angel Beats!』応援中!
Angel Beats! 応援バナー
『Rwrite』応援中!
rwite
『クドわふたー』応援中!
クドわふたー 応援バナー
『星空に架かる橋』応援中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!
『天神乱慢 Happy Go Lucky!!』応援中!
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『素晴らしき日々 ~不連続存在~』応援中!
【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!
『恋色空模様』応援中!
【恋色空模様】応援中!


